« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

アクセスランキング

このブログを初めてもうすぐ3年が経ち、今まで書いたタイトルは300を超える。

しかし、今までフェイスブックやツイッターなどに宣伝や案内をしたことがないので、

読まれている方はほとんどが知り合いか、ホームページからってことだと思うが、

ふとしたきっかけで、バナーにもはっている「賢者TV」を覗いてみたところ、

ランキングのページで、ブログアクセス数において、何故だか2位となっている。

__

これには驚いた!

サイバーエージェントの藤田社長や、ネクシィーズの近藤社長など、

有名な、上場している企業の社長さんより上だなんて・・・

何故!?

という事でアクセス状況を調べてみると、

いつもの3倍、5倍くらいと、確かにたくさんの人が訪問している時がある。

まぁ、読んでくれてる人が多いと書き甲斐もあるってもの。

ラーメンネタや、ランニングネタ、どっかに行ったネタ、等々・・・

つまらないブログではあるが、頑張って書き続けることとする。

2014年1月27日 (月)

社員結婚式 

昨日、本社に勤める営業社員の結婚式へ行ってきた。

会社からは、私と村木常務、それに直属の上司である中島課長が招かれ、

朝11時からチャペルでの結婚式が厳粛に行われた。

___1

神への誓いを済ませ、晴れて夫婦となったお二人。

その直後、お決まりのライスシャワーならぬフラワーシャワー。

___2

披露宴では、新郎の挨拶より始まり、私もお祝いにスピーチ。

新婦とは初めてお会いしたが、新郎にはもったいないくらいの美女で驚いた。

次に、初めて?の共同作業!!

___4

幸せいっぱい!とてもいい表情だ。

せっかくなので一緒に記念写真を撮ってもらう。

Photo

二人のピースサインが若々しい。

途中でお色直しをはさみ、新郎新婦によるリコーダーとフルートの演奏。

Photo_4 

新郎は随分と練習したのだろうが、一生懸命吹く姿には感心した。

フランス料理のコースも素晴らしく、とても美味しかったし、

このようなおめでたい事は大歓迎。

これから二人、共に、励まし合い、支え合い、幸せな家庭を創ってもらいたい。

おめでとう。

2014年1月18日 (土)

HDPアワード 2014

HDPとは、星野ドリームズプロジェクトの頭文字をとったもの。

これは、現在、楽天の監督である星野仙一氏がチェアマンとなり、

スポーツを通じて、若者のチャレンジを応援する!と言うものだ。

__

弊社もわずかではあるがスポンサー企業として応援し続けているので、

昨夜は、その若者たちの活動報告、表彰式、懇親会などにご招待して頂いた。

___1

昨年の楽天日本一の瞬間をVTRで観たあと、星野監督の挨拶では、

その時の心境や、それまでの経緯、マー君との裏話なども含め、

リアルかつ貴重なお話を聞かせて頂いた。

この日は、2人のインターン生と、4人のアスリートが表彰されたのだが、

将来スポーツビジネスや、本気でオリンピック・パラリンピックを目指す若者たちで、

何れも、HDPにより活動や遠征が出来たり、頑張れたと報告してくれた。

日本一になった最高のタイミングで行われたこともあり、星野監督のご機嫌もよく

写真を一緒に撮ってもらったり、

___2_2

手帳にサインまで頂いた。

___3

今回、直接話を聞くことで、益々、本気で頑張る若者を応援していきたいと思った。

そして、ここから東京オリンピックや、それぞれの夢を叶えてもらいたいものだ。

詳しいHDPの活動内容はこちら↴

http://www.hoshinodreams.com/

2014年1月16日 (木)

賀詞交換会

発足より2年9か月が経ち、現在の会員数が1419名となったパッションリーダーズ。

15日は新年1回目の賀詞交歓会に参加してきた。

___1

このパッションリーダーズは、今や数ある経営者会の中でも、

会員数に於いて、間もなく第1位。(あと58名)

コンテンツ数では第1位、成長率でもダントツの1位となった。

今まで、上場会社のTOP達による講演会や、様々なイベントを行い、

非常に充実した内容の会となっている。

この日は、ブランチもある名古屋から16名、大阪から15名、高松から7名を含む

総勢177名が参加し、賑やかな交換会となった。

会は近藤代表理事による新年の挨拶と、特別講話に始まり、

ビジネスマッチングプレゼンテーションと、90秒PRスピーチが行われ、

新年ならではの鏡開きが役員全員登壇の上行われた。

___3

今回は、以前から知り合いの社長に出逢ったりもし盛会であった。

また、その夜、ちょっとしたサプライズが・・・

同じ大阪の参事が連れてきてくれた美女とも合流。

それは、昨年度のMiss.Internationalに日本代表ででた高橋有紀子さん。

せっかくなので記念にツーショット!

___4_2

間もなく会員数1500人、そして全国の主要都市へと広まるパッションリーダーズ。

ご興味のある経営者の方は、私か事務局(下記HP内)までお問い合わせ下さい。

随時更新されている公式ホームページは、こちら↓

www.passion-leaders.com

2014年1月10日 (金)

十日えびす

今年も行ってきました、今宮戎神社。

大阪の商売人なら、この時期は必ずと言っていい程、えべっさんにお参りに行く。

そこで、商売繁盛と福徳円満を祈願するのだ。

本日も、参道から境内まで、平日にもかかわらず凄い人である。

Img_1481

毎年、宵えびす、十日えびす、のこり福の3日で約100万人が訪れるそうだ。

いつものように、先ずは去年の笹を返納し、神殿でご挨拶。

ここから、新たな福笹を頂き縁起物をつけてもらうのだが、

ここでいつも悩む、最初にどの福むすめから福笹をもらうか!

Img_1486

そして、どの福むすめに縁起物つけてもらうかを。

どの福むすめも選りすぐられた綺麗な人ばかりだが、ついつい・・・

福むすめが決まったら、あとは何を付けてもらうかを決める。

Img_1490

これとこれ、これもと、この時間も大切であり、楽しみである。

あとは、順路に従い、帰路につくが、神殿の裏でのお約束。

Img_1492

大鏡に触れ、「たのんまっせ~!」と念を押しておく。

これで、今年も大丈夫、商売繁盛間違いなしだ!?

2014年1月 2日 (木)

勝運の寺「勝尾寺」

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今年の初詣に、為那都比古神社と勝尾寺へ行ってきた。

毎年恒例の為那都比古神社には家族総出で行ったのだが、

勝尾寺には道路が混んでるので、私一人でランニングを兼ねて行ってきた。

案の定、箕面ドライブウェイは例年の如くの大渋滞。

山裾では私の横を軽快に走り抜けていく自動車たちを見送ったが、

約2km手前からの渋滞で止まってるその車たちを、全て抜き去り気分爽快。

とは言え、やはり登りはキツイ。

勝尾寺に着くや、いつも前は通っているものの何処から入るのか!?

Img_1461

中に入っても、こんなに広かったっけ?なる始末。

Img_1472

本堂も綺麗になってるような・・・!?

Img_1471

勝尾寺にお参りするなんて、もう30年位ぶりかもしれない。

なので、多くの参拝者のあとをついて行くことに。

勝運の寺、勝尾寺は、各時代の覇者たちがこぞって勝運を祈りに来たことから、

今では、商売、受験、恋愛など、人生の様々な場面での成功を祈る為に訪れるそうだ。

Img_1460

これに肖って、今年も、皆さんにとって2014年が幸せいっぱいの年となるように!

と、祈らせて頂いたので、お互い頑張りましょう。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »